♪読譜へのチャレンジ

昨日レッスンの生徒さん。学年は大きいのですが


最近まで耳コピで楽器を弾く生徒さんでした。


音符を読むという事を受け入れるようになったの


は最近です。


今は、「4才のリズムソルフェージュ」からリズム


と譜読みの課題を各1題づつリズム打ちをして


もらったり音を読んでもらっています。


4才と書いてありますが、この本は小学生


の生徒さんにも練習になる本だと思い


レッスンで使って見る事にしました。


昨日のレッスンでは、譜読みの課題を1題の


予定でしたが、何と「最後まで読む」と


譜読みの課題の最後まで上手に音を読んで


くれました。譜読みの課題に、毎回取り組


めるようになりとても嬉しく思っています。


時期を待って良かった。成長されたなと


思います。


次回のレッスンも楽しみです。


いつもアクセスいただきありがとうございます。


感謝申し上げます。








コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS