♪久し振りのリコーダーレッスン

昨日レッスンの生徒さん。久し振りに一緒に


リコーダーのレッスンをしました。


今日は、リコーダーでシの音を吹く練習。


タンギングなしの音とタンギング有りの


音を聴き比べてもらい、その後生徒さんに


実際に吹いてもらいました。


実際に吹いてもらうと綺麗な音で吹けた時


もありました。


リコーダーを吹く時は、指をまっすぐに


伸ばした方がいい音が出ると私も自分の


先生から教えていただいたので、生徒さん


達にも指を伸ばした方がいいよとお伝え


させていただいています。


昨日のレッスンでも、指を曲げていた時


があったので指を伸ばすようにアドバイ


スをしました。


ピアノは、手を丸くして弾くのでリコーダー


の時には指をまっすぐに置くという事に慣れる


までに時間がかかるようです。


でもリコーダーを始めたばかりで、まっすぐ


に音が出る事ってすごい事だなと思います。


安定した音が出るには少し時間がかかると


思いますが、必ずいい音が出せるようになる


と信じて私自身も少しづつ生徒さんとリコー


ダーの練習を続けていけたらと思っています。


次回のレッスンも楽しみです。


いつもアクセスいただきありがとうございます。


感謝申し上げます。










コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS