♪久し振りのレッスン

今日レッスンの生徒さん。先週のレッスンは


お休みだったので今日は久し振りに元気な姿を


教室に見せてくれました。


今日のレッスンでは、リズムとソルフェージュ


の新しいテキストを渡し、その本にあるリズム


とソルフェージュの課題に取り組みました。


リズムは以前から大好きで今日も沢山のリズム


課題とふよみの課題に取り組んでくれました。


リズムは、2種類のリズムを一緒に叩く課題


があり、まず1種類づつのリズムを叩く練習


をしてから2種類のリズムを一緒に叩きました。


なかなか2つのリズムを片方のリズムにつられ


ないで叩くのは最初は難しいと思うのですが


少しづつ練習を続けていけたらと思います。


最近は、ふよみの課題にも最近は沢山取り組んで


くれるようになり、嬉しく思っています。


レッスンの終わりには、お誕生日を迎える


生徒さんにお誕生日プレゼントを渡しました。


プレゼントは、生徒さんが大好きなポケモン文具


そして生徒さんが大好きな曲「ドライフラワー」


をピアノで演奏しました。


生徒さんが、久し振りに元気な顔を見せてくれて


楽しくレッスン出来た事に感謝。


来週のレッスンも楽しみです。


いつもアクセスいただきありがとうございます。


感謝申し上げます。









コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS