♪連休明けレッスン再開

今日は、ゴールデンウィーク明け最初の


レッスンでした。


今月から、前にブログでお話させていただい


た「5才のリズムとソルフェージュ」の本を


全員の生徒さんに一冊づつ準備し、リズム譜と


ふよみの課題それぞれ一題づつ取り組んでもらう


事にしました。


楽しみながらリズム譜を読む力とふよみの力の向


上につながってくれるといいのですが。


ピアノを弾く上で、リズム譜が読める。ドレミ


が読める。はどちらも大切な事です。


リズム譜も、ドレミも最初は一緒にリズム打ち


したり音を読んだりしていいとは思いますが


最終的には習った事を1人で出来るようにする


事が大切かなと私は思います。


何故かというと学校では、先生はいなくて


生徒さん1人でリズム打ちしたり、音を読んだり


しないといけないから。


生徒さん達には、色々な生徒さんがいらっしゃい


ますが、分かるまで説明する事を大切にレッスン


をしていこうと改めて感じた今日のレッスンでし


た。


いつもアクセスいただきありがとうございます。


感謝申し上げます。












コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS