♪弱起の曲の練習

今日は弱起の曲の練習方法について


少しお話してみようと思います。


弱起の曲とは、ご存知の方も多い


とは思いますが一拍目から始まら


ない曲の事。例えば、8分の6拍子


の曲ならば6拍目から始まります。


6拍目から入るという弾き方は最初


は難しいのですが実際に何度か曲の


メロディーを歌う練習をしてから


弾く練習をするとタイミングが取りや


すくなるようです。実際に、教室の生徒


さんも歌う練習をしてから弾く練習をした


ら弱起の曲が弾けるようになりました。


このブログが皆様の何かの参考になれば


幸いと存じます。


いつもアクセス頂きありがとうございま


す。感謝申し上げます。





コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS