♪リコーダーテキスト

先日頼んでいたリコーダーのテキストが


届き、昨日レッスンの生徒さんにやっと


渡す事が出来ました。


今回頼んだ「いい音見つけたともだちリコ


ーダー 」というテキストは、ソプラノリ


コーダーで吹く一つ一つの音の指使いが


分かりやすく書かれていてその音を使った


曲が練習出来るようになっています。


ソプラノリコーダーを一緒に練習して


いる生徒さん達は今練習している曲を


すぐに吹き始める生徒さん達が多く


私自身もリコーダーのレッスンを


出来る時間が限られて入る事もあり


最近は音階練習の後すぐに曲の練習


に移ってしまっていました。


この事を反省し、やはりリコーダー


を練習している全員の生徒さん達に


上記で紹介させていただいたリコーダー


の本を持ってもらって曲を弾く前に


必要な音の指使いの確認と新しく出てきた


音を使った練習曲の練習をしてから曲の


練習に入る形に変更しようかなと思いま


す。実際に、生徒さん達の様子を見てみる


と指使いの確認等をしてから曲を吹くと指


使い等も確認出来て曲が吹きやすいようで


すよ。


このブログがご訪問いただいている皆様


の何かの参考になれば嬉しく存じます。


いつもアクセスいただきありがとうござい


ます。


感謝申し上げます。







コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS