成長に感謝

昨日はMちゃんとのレッスンでした。


今はMちゃんからリクエストのあった


ディズニーの曲を弾いています。


前回のレッスンでは、曲の途中でつっ


かえる事が気になったので両手練習の


前にまずは1回でも良いから片手で弾く


練習をとAちゃんにアドバイスしました。


今週同じ曲をどんな風に練習してみたか


訪ねてみた所、Mちゃんは、「少し片手の


練習してみた」と教えてくれました。


Mちゃんからその言葉を聞いた時、先生は


とても嬉しかったよ。


曲を聴いてみたら、少しつっかえ弾きが


少なくなったと思いました。


小さな生徒さん程弾けない所は弾きたく


ない、片手の練習は嫌という生徒さんが


多いと思います。ご訪問いただいている


皆様の中でピアノレッスンを受けられて


いらっしゃる皆様はご指導を受けられて


いる先生によって曲の練習の仕方は色々


だと思いますが、私は時間はかかっても゙


片手練習は大切だと考えています。


Aちゃんも少し片手練習の大切さを感じて


レッスンは自分事と思ってくれたなら嬉し


いのですが。


いつもアクセスいただきありがとうございます。


感謝申し上げます。






関連記事
NO IMAGE
調律 (11月06日)
NO IMAGE
成長に感謝 (11月08日)

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS