出来たら褒める事を大切に

昨日バスケットの試合に招待してくれた生徒さ


ん。昨日のブログでもお話しましたが今日は


その生徒さんのレッスン日でした。


昨日の試合の疲れも見せずいつものように


レッスン室に入って来た生徒さん。


まずは生徒さんは昨日の試合に招待してくれ


たお礼を言った後、がんばって活躍してたね


カッコ良かったよ先生、活躍見れて嬉しかった


と褒めました。私自身、生徒さんが何かがんば


って少しでも出来るようになった時にはオー


バーな位生徒さんを褒める事を普段から大切


にしています。今回の生徒さんも私が試合を


応援に行った事が嬉しかったのか分かりません


が、今日は気分が良かったのか私が帰った後の試


合の事を話してくれました。嬉しかったです。


子供達は、出来た事を褒めてもらいたいし、特に


お母様に褒めてもらえる事が嬉しいと思っている


子が多いような気がします。


褒められると自信に繋がり次も頑張ろうという


気持ちになれる。改めて褒める事の大切さを


感じた今日のレッスンでした。


これからも褒める事を大切にレッスンして


いけたらと思います。


いつもアクセス頂きありがとうございます。


感謝申し上げます。









コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS