♪お家での過ごし方

4月も終わりに近づいてきました。
このページをご訪問頂いている皆様
の中にもお家で子供さんと過ごす時間
が増えたという方も多いのではない
でしょうか。

いつもなら新しい音楽の教科書を購入し
ている時期なのですが、残念ながら今年は
まだ買いに行けていません。
(交通機関を使わないと出掛けられない
場所にある為。)
実は今年、教科書の内容が変わる年の為
掲載曲が気になっていました。
なかなか買いに行けそうもないので、
教科書を出版している会社のホームペー
ジにアクセスしてみたら掲載曲が分から
ないかなと思いアクセスしてみたら各学年
の教科書に掲載されている曲を確認する事
が出来ました。
良かった!

もしかしたら、新学期で新しい教科書を
「もう持ってるよ」とおっしゃる生徒さん
もいらっしゃるかもしれませんね。

お家時間が増えている今、子供さん達と
一緒に教科書にある曲を鍵盤ハーモニカ
で弾いてみたり、あるいはリコーダーの
構え方を練習したりする等少し音楽を
楽しむ時間を創ってみるのもいいかも
しれませんね。
新学期を迎える子供さん達にとっても
少しは自信に繋がるのではないでしょうか。

いつもアクセス頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。
皆様もコロナや風邪等に気をつけてお過ご
しくださいね。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS