♪プリ英語ピアノ

今日レッスンの生徒さん。
先週は夏休みだったので
久し振りのレッスンでした。
今日は、久し振りに教科書に
載っている「ゆかいなまきば」を
一緒に練習しました。
生徒さんに聞いてみたら「学校では
英語を入れて歌ったよ」との事。
最近の小学校の音楽の内容を見ている
と、中学年頃から少しづつ簡単な英語を
歌の中に取り入れて英語に慣れるような
工夫をされているのかなと感じます。

以前ブログでもお話したかと思います
が、実は私も定期的にプリ英語ピアノ
という勉強を始めました。
神野先生からご指導を戴いており
ます。
学び始める前は久し振りの英語ですので、
不安はあったのですが、学習を始めてみた
ら英語や工作、色塗り、童心に返って私自身
楽しく学んでいます。

今はまだ私自身学んでいる途中ですが
機会がありましたら教室の新コースと
して開設出来たらいいなと思っております。
またその時にはホームページでお知らせ
させて戴きますね。
よろしくお願い申し上げます。

いつもアクセス頂きありがとうございます。
感謝申し上げます。

コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):
  • 記事検索

RSS